人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が楽しく過ごせるといいですね。気ままに色々書いています。


by bdtok2005

手が痛くても指のトレーニング

大人になってから、音楽ゲームをやりだしてからピアノを演奏したいと思うようになりました。
職場で音楽ゲームにはまっている人が多く、その方達は趣味で音楽を弾いたり作ったりしています。

もともと創造するのは好きだったのですが、実行するきっかけがなく自分もその方の仲間に入りたいと思うのですが、まず音楽ゲームから共通の話題になろうと思いプレイするようになったのですが指が固すぎて思うように指が動いてくれないのでうまくゲームでも演奏できません。

それを解決する為に指を個別にトレーニングする機械を購入してDVDを見たり音楽を聴いてる時にやってはいるのですが、ずっとやり続けていると普段使わない小指や薬指が動かなくなりました。




他の指はものすごく早く動けるようになったのですが、今まで使わなった指がいきなり使うようになったのできっと疲労感が来てしまったのかもしれません。

ただそれでも負けないで動かそうと努力しています。

きっとリハビリで苦しくても頑張って動かそうとしている人も同じような感じかなと思います。

諦めずに遅くから始めてはしまったけど指が自由に動けるようになるように希望を持ち続けて頑張ります。
by bdtok2005 | 2013-10-24 18:30